TOP / サービス / いそがしいときに利用したい! コンビニのギフトサービス

6 いそがしいときに利用したい! コンビニのギフトサービス

コンビニ全般
意外と知られていないコンビニのギフトサービス! コンビニだからと侮ってはいけません。実はどんどん進化しているんです!!
あなたは年間で、どのくらい贈り物をしますか? 贈り物と一口に言っても色々あります。お歳暮や暑中見舞いを始め、誕生日や出産祝い、大切な記念日など様々です。

しかし、気持ちはあるのだけど、贈り物選びにそう毎回時間を費やしてはいられない…。仕事帰りはお店が閉まってしまう…。そんな人は、一番身近な「コンビニ」をフル活用してみましょう。

父の日や母の日、クリスマスのケーキなど、コンビニでギフトサービスの案内を目にする機会は多いと思います。店頭にもカタログが置いてありますよね。コンビニだからと言って侮ってはいけません。実はどんどん進化しているんです。

一年を通しての行事はもちろん、その他どんなイベントにも対応できるような品揃えになっていて、値段やジャンルも様々です。フルーツやお酒、ちょっとした小物や高級感のあるアクセサリー、雑貨、素敵な花束まで、幅広い商品を取り扱っています。

中でも利用しがいのある一番の理由は、大手百貨店と提携を結んでいるコンビニがあるという事です。品質はもちろん、ギフト券を始めトレンドや老舗ブランドならではの商品が沢山ありますし、センスも抜群です。

これならわざわざ仕事帰りに慌ててお店に飛び込まなくても、近所のコンビニで百貨店レベルの商品が選べますし、インターネットからも手配する事ができるので、忙しい人にはとっても便利です。

また、イベントに合わせてメッセージカードを付けてくれたり、ラッピングサービスもあります。包装紙も百貨店の物を使用して、用途別にのしや表書き、名入れまでしてくれるなど、多種多様なサービスが揃っています。花束もちゃんとつぼみの多い段階で発送してくれますし、本当に気が利いています。

大切な人への贈り物が、ついつい忙しさのあまり疎かになってしまったり、遅れてしまうのは残念ですよね。
日頃立ち寄るコンビニも、違った視点から見れば、新しい発見があるかもしれません。上手に使っていきたいですね。
(KEiKO)
[ 2014年4月10日掲載 ]
※ご紹介している情報は記事掲載日現在のものです。コンビニの商品やサービスは、売れ行きや地域などによって変更になる場合があります。最新の情報はコンビニ各社の公式サイトでご確認ください。