TOP / サービス / 自宅にプリンターが無くても印刷ができる! セブンイレブンのサービスです。

6 自宅にプリンターが無くても印刷ができる! セブンイレブンのサービスです。

セブンイレブン

このサービスは、セブンイレブンのマルチコピー機を、自宅のプリンターに変えるサービスなんです。

突然ですがプリンターのインクって高いですよね。それに、プリンターって使用頻度はそこまで高くありません。
この二つが理由で家にプリンターを置いていない人はそこそこいるのではないでしょうか?

プリンターの本体そのものは、有名メーカー製のものでも10,000円ほどで買えることも珍しくなく、お買い得感はあります。が、なんといっても肝心のインクが1カートリッジで5,000円もかかるのは家計に響きます!
どうせ印刷をするなら、必要な枚数を最低限の金額で、スマートに済ませたいですよね。

そんなあなたにビッグニュース! 近場にセブンイレブンがあれば、モノクロ印刷なら1枚20円で印刷ができるんです! もちろんカラー印刷もできますよ。
このサービスの名称は"ネットプリント"です。
セブンイレブンにあるマルチコピー機が、あなたのプリンターになるんです! 私自身が日ごろから愛用しているサービスなので、オススメ度は高いですよ~。

どうすればネットプリントを利用できるの?



まずはネットプリントのトップページへアクセスし(URL:http://www.printing.ne.jp/)、ユーザー登録を済ませてください。
ユーザー登録を済ませてログインしましたら、ログイン後の画面に「新規ファイルの登録」という緑色のボタンがありますので、クリックします!
クリックしましたら印刷したいファイルの登録画面がでますので、画面の指示に従って登録を済ませてください。
WordファイルやExcelファイル、PDFファイルはもちろん、PNGなどの画像データも登録できますよ。
登録するとプリント予約番号が発行されます。それをメモしたら、後はセブンイレブンへゴーです!

セブンイレブン店頭のマルチコピー機の画面にネットプリントの項目があるので、それをタッチし、画面の指示に従ってプリント予約番号を入力してください。
あとはお金を入れて印刷を開始すれば、家にプリンターがなくとも、印刷したいものがあなたの手に!
自宅にプリンターの場所をとらないため、日頃印刷しないときに邪魔になるものがない点も魅力的。
沢山の魅力が詰まった、目の付け所がいいコンビニらしいサービスです!

以上、ネットプリントの紹介でした。
(katsuki)
二枚目のピクチャはネットプリントのログイン後の画面です。クリックすべき箇所を赤丸で囲みました。
私が初めてネットプリントを使用したときは、この項目を見つけるのに10分かかりました・・・(笑)
※ご紹介している情報は記事掲載日現在のものです。コンビニの商品やサービスは、売れ行きや地域などによって変更になる場合があります。最新の情報はコンビニ各社の公式サイトでご確認ください。