TOP / 弁当・フーズ / セブンイレブン弁当のレビュー!「ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当」

3 セブンイレブン弁当のレビュー!「ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当」

セブンイレブン
ぎっしり詰まった鶏そぼろのご飯に、大粒で複数あるから揚げが並んだ、ボリューム満載のメニューになっています!
セブンイレブンで販売しているお弁当のレビューです。今回のお弁当は「ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当」です。
このお弁当のレンジ加熱目安は、500wのレンジで2分、1500wのレンジで40秒です。
適温に温めたあと、お弁当の蓋を開けて匂いを確認してみたところ、から揚げのタレの匂いを真っ先に感じました!
タレはしょっぱい方向に濃い目の匂いがしました。お腹を空かせているときには食欲をそそる匂いです。

実食



ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当の実食に移ります! まずはタイトルにあるとおり、目玉のから揚げから食べていきます。
から揚げは肉が中まで詰まっていて美味しいです! タレはスパイスが効いた味ですが、辛いものが苦手な人でも難なく食べられます。舌の上で少しだけピリリとする程度の、辛さが抑えられた味わいです!
次は鶏そぼろのご飯です。そぼろの下に敷き詰められたご飯は、茶色に染まった味つきのものに仕上がっています。
しょうゆ味の鶏そぼろと共にご飯を食べると、濃い二つの味わいが絶妙に空腹を満たしてくれます! ピリ辛のから揚げが食の進みを促進することもあって、箸が止まらなくなることウケアイです!
スパゲティも柔らかく、また弾力がありGOODでした。

総評



美味しかったです! お弁当を完食して浮かんだ一言は「満腹」です! 
ただし気になる点もあります。今回のピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当には野菜が含まれておらず、スパゲティも含めて、全ての品目がしょっぱい味わいになっています。濃い目濃い目と味が続くと、薄い味のものも食べたくなります。
和え物に薄い味の品を加えてくれると、もっとこのお弁当が美味しく食べられると思いました。

気になるお値段ですが、税込みで498円で販売しています。増税後に500円で買える弁当というのは嬉しいですね♪
以上、ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当のレビューでした。
(katsuki)
原材料名 味飯(国産米使用)、鶏唐揚げピリ辛醤油ダレ和え、玉葱入り鶏そぼろ、玉子そぼろ、ナポリタンスパゲティ、加工澱粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工澱粉、キサンタン)、グリシン、酢酸Na、乳酸Na、パプリカ色素、微粒酸化ケイ素、(原材料の一部に小麦・乳成分を含む)
1包装当たり 熱量842kcal 蛋白質39.8g 脂質29.4g 炭水化物104.5g Na2.9g
※ご紹介している情報は記事掲載日現在のものです。コンビニの商品やサービスは、売れ行きや地域などによって変更になる場合があります。最新の情報はコンビニ各社の公式サイトでご確認ください。