TOP / サービス / 知らないと損!コンビニのセール情報はここでチェック!

6 知らないと損!コンビニのセール情報はここでチェック!

コンビニ全般
たかがコンビニ、されどコンビニ。
一番よく利用する近所のお得情報を
見逃してはいませんか?
お得情報は自ら入手

 さまざまな情報があふれるこの情報社会のなかでも、TVのような一方的な情報源だけでは個人に適した情報を仕入れることは困難です。日本人にとって生活の一部ともいえる「コンビニ」も、こちらからアクションを起こすことでよりお得な情報を入手できます。


近所のコンビニは「公式サイト」を必ずチェック!

 たとえば高額商品を買いに、デパートや家電量販店に出かけるとします。多くの方は事前にお店の情報をチェックしますよね?そんなとき、お得なセール情報は「公式サイト」を見れば一目瞭然です。これをコンビニでも実践しましょう。とくに近所の利用頻度が一番高いコンビニは、こまめにチェックすることをおススメします。


コンビニで使う金額はバカにならない

 「コンビニなんてついでによる店だから、わざわざ調べるのはバカバカしい」と思う方は、来月からコンビニで使ったレシートをすべて保管し、月末にすべて広げてみてください。多くの方は、総金額がデパートなどのそれと大差ないか、むしろ上回るはずです。身近だからこそ、調べるべきなのです。


月に一度でもチェックする価値あり

 毎日チェックする必要はありません。週に一回、月に一回でも「公式サイト」をチェックしておけば、お得なセール情報は得られるはずです。身近でよく使うコンビニだからこそ、賢く買い物をしましょう。
(コンビニウォッチ!編集部)
[ 2013年4月18日掲載 ]

※ご紹介している情報は記事掲載日現在のものです。コンビニの商品やサービスは、売れ行きや地域などによって変更になる場合があります。最新の情報はコンビニ各社の公式サイトでご確認ください。